職場新聞の記事より

読者の声

読者の声

2018年3月30日

すいせん

 2月号の記事について、読者の皆さんの声を紹介します。
 今後も意見・感想などお寄せください。
○ ガス中毒の記事は読んだが、 忙しくて知らなかったよ。ガス の扱いはうるさくなったね。
○ 若い奴は叱るとやめてしまう。 先輩がよく面倒をみてやらない とだめだね。
○ もっと職場の記事を書いてよ。
○ 今月号はまだ見ていないが、 時には役に立つ記事がある。
○ 職場の記事が良い。春闘は要 求ほど取れないと思うよ、前と 組合変わっていないからね。
○ 署名用紙どこかに行った、探 してみるよ。海外派兵は目に見 えている。
○ もうすぐ60歳だよ。延長する つもりだが、○○さんは(賃金 が)半額以下だと怒っていた。
○ 電話セールスがひどいので電 話には出ないようにしている。
 戸別訪問のセールス(リフォー ム、貴金属)もひどい、恐喝だ。
○ 65歳で退職した。まだ、仕事 探しをしているがなかなかない。
○ 職場はフル操業になっている。 残業40時間ぐらいやるが早く帰 りたい。
○ 職場新聞は楽しみにしている。
 職場の記事が少なくなったな、 しかたないか。
○ ガス中毒の災害、あぶないと 思わないのかな?。
○ 血圧が高いので病院通いだよ。 防衛費ばかりに金を使っている。
○ 自衛隊を明記したらドンパチ するようになるな、署名は送る。