職場新聞の記事より

新年おめでとうございます

新年おめでとうございます

2020年1月10日

 日頃から職場新聞のご愛読、ご支援ありがとうございます。門松
 職場の皆さんに笑いと話題、役に立つ情報をお届けできる新聞をめざし、今年も頑張ります。引き続きご愛読よろしくお願いいたします。
 労働災害がなくなりません。働く者にとって職場の安全は第一です。今年こそ無災害の年にしたいものです。
 消費税10%、社会保障費の負担増が家計を直撃、賃上げへの要求がますます切実となってます。
 鉄鋼業は世界経済の減速、日本経済の低迷で需要が減少、収益が悪化しています。
 アベノミクスで日本経済はますます低迷、貧富の格差が拡大しています。
 大儲けをしている大企業や富裕層に応分の負担をさせ、消費税を5%に下げ、庶民の暮らしを応援してこそ日本経済を立て直すことができます。ねずみ
 ウソとごまかしの安倍政権は「桜を見る会」問題で、もう死に体です。しかし、それでも開き直り、悪政を続けるとともに、憲法9条を変えようという動きを強めています。9条改憲は日本を戦争する国に変えてしまうものです。
 国民の多数は安倍政権下での9条改憲に反対です。世論を大きく結集し、9条を守りましょう。
 今、国会内でも、選挙協力でも野党の共闘は大きく前進しています。市民と野党の共闘をさらに発展させ、安倍政権を倒して新しい政治・野党連合政権を実現しましょう。