職場新聞の記事より

真夏の「いすゞ」に 20名派遣ーウイング

真夏の「いすゞ」に 20名派遣ーウイング

2015年6月30日

 JFEウイングから、約2年ぶりにいすゞ自動車に20名が派遣されました。うち、溶接管工場からは、昨年の新入社員が1名、20代が2名の3名が派遣されました。期間は4月中旬から9月中旬までの5ヵ月です。真夏の一番大変な時季です。
 自動車会社の仕事は大変で、一定のライン内で秒単位で部品を取り付ける、一番早く作業ができる人の時間が標準になるという過酷な作業です。
 「いすゞ」の人に話を聞く機会がありました。派遣の労働者は初日はなんでもないが、2日目になったら腕が痛くて上がらないという人が大勢いるそうです。
 若くて体力があるから頑張れると思いますが、ケガなく無事に応援期間が終了するといいですね。