職場新聞の記事より

勘弁してください

勘弁してください

2014年8月1日

 熱くなってきた今、熱中症対策で現場には水分補給のために、イオン飲料などが購入され、いつでも飲める状態にされています。

 先日、イオン飲料水の配送に来た人に「暑いから大変ですね」と声をかけたところ、「今は、まだいいほうです、これからですよ。10箱くらいならまだいいんですが40箱なんてなったらもうお手上げですよ」とのこと。1箱12キロですから軽くはありません。

 どう見ても60代後半のこの方は、そういえば以前に配送に来た時に「場所は二階なんです」と言ったら「勘弁してくださいよ」と言われたことを思いだしました。もっともな言葉だなと思い、その時は「いいですよ、そこに置いてください」と話しました。

 熱中症対策品の運搬で熱中症になってしまいますからね。