職場新聞の記事より

どんどん歩け (鋼板タイムス10月号より)

どんどん歩け (鋼板タイムス10月号より)

2014年11月20日

 京浜保健センターから2014年「みんなでウオーキング」の結clip_image001

果のお知らせが来ました。

 私の結果は1812名中1198位で1日平均6676歩でした。

 厚板ロール職場では、平均で一万歩くらい歩いていますが、保健師さんのコメントは「通勤や生活の中でどんどん歩きなさい」でした。

 それにしても、驚くのは個人上位10位の1日の平均歩数です。1位の制御技術のSさんは3万8434歩、10位でも同じく制御技術のMさんで2万7595歩です。すごいですね、どんな生活をしているのか頭の下がる思いです。

 健康な身体をつくるためにも、みなさんに学んで、私もどんどん歩きます。