職場新聞の記事より

9000歩で 冷たいビール

9000歩で 冷たいビール

2014年5月25日

 構内放送が流れてきました。「京浜保健センターです。5月15日から『みんなでウオーキング』がスタートしました。金曜日はウオーキングの日です。いつもより10分多く歩きましょう」

 各職場で一日のウオーキングの「自主目標」を決め、30日間で競い合います。ほかの工場に負けたらダメと「歩け歩け」大号令。ちなみに厚板圧延の目標は8000歩です。

 厚板事務所では、歩数計のカウントを稼ぐため、金曜日に浜川崎から生麦にあるキリンビールまで歩きました。参加した作業長にどうでしたか?と聞くと、「思ったより近かったよ。約9000歩で一時間ちょっとかな。しかし、疲れたよ」

 健康増進のためにいっぱい歩いて、汗をかき、冷たいビールで乾杯なんて最高ですね。