職場新聞の記事より

戦争は絶対だめ 私の思い

戦争は絶対だめ 私の思い

2015年6月27日
LINEで送る

 5月号で同封した戦争法案反対の署名にご協力ありがとうございます(6月20日現在47名119筆)。鳩1
 読者のみなさんの戦争法案反対の思いの一部を紹介します。
○ 子供や孫のためにも戦争法案が通ったら大変だよ。孫は一緒に住んでいないけど、男3人で中学生だよ。この法律が通ったら徴兵制になることは目に見えているからね、絶対に反対だよ。
○ 戦争法案はよくないよな。それとやり方が強引だよ。(現在52筆の署名が寄せられていると話すと)それはすごいな、がんばれよ。
○ 署名送りました。家族全員書いていっぱいにしておいたよ。安倍がテレビに出ると切り替えてしまうよ。参考人みんなが(憲法違反と)反対していたね。あたりまえだよ。
○ 内容は詳しくわからないが戦争になるような感じがするので反対です。
○ 署名用紙? 几帳面だから捨てたかもしれない。自宅のポストに入れておいてよ。すぐに送るから。
○ 目的がはっきりしないがあまりよいことではないと思う。
○ 言語道断だよ。今まで平和に暮らしてきたのに、自分も法案が提出されて、モヤモヤとしていて、何かしなければと思っていたところなので署名したよ。自民党の推薦した参考人が違憲だというのだからね。本当に違憲だよ。
 職場の圧倒的多数は反対です。「戦争は絶対だめ」の声をもっと大きく広げ、力を合わせて戦争法案を廃案に追い込みましょう。