職場新聞の記事より

きゅうりに条件設定

きゅうりに条件設定

2015年10月17日

ガーデンイング 職場の労働者の話です。休みの日に冷やし中華を食べたいと思って冷蔵庫を見たら、きゅうりがありません。
 家庭菜園を見るときゅうりは一本なっていました。しかし今年の初物ですから子供たちに悪いと思って我慢しました。
 次の日、夜勤が終わって自宅に帰ってきゅうりを見ると初物のきゅうりがありません。
 家族に聞くと「みんなで食べたよ」という返事。今度はきゅうりがなったら、「これはお父さんの分」と条件設定をしないといけないと話していました。
 ところで、子供は条件設定って読めないし、分からないよ、と大笑いになりました。